稀代の天才岩波英知の奇跡 マインドアートフレンズ関西から見た効果と評判

カリスマ、鬼才、不世出の天才岩波英知先生のプログラムやその人となりについてのブログ。岩波英知先生のおかげで神経症を克服できたメンバーで編集しています。岩波英知先生のセミナーやセラピーの効果や評判についても体験談から掲載していきます。

対人恐怖症、極度のあがり症で悩んでいる中学生です。僕でも受けられるものでしょうか?

質問 対人恐怖症、極度のあがり症で悩んでいる中学生です。僕でも受けられるものでしょうか?
答え

 大丈夫です。中学生の年代から神経症が出てくる人が多いと思います。
たくさんのその年代の人が通ってきてましたよ。あえていえば、頭が柔らかいうちに受けた方が神経症克服は効率的に有利だと思います。
よくいわれるように神経症克服は時間との勝負でもあります。
初期段階だとうらやましいぐらいに良くなりますし、目の当たりにしたことがありますから。

親がお金を出す場合があると思います。そのときに親が「神経症」に理解が全くない場合があります。
だいたい知りもしないのに「怪しい」とか「高い」とか「宗教じゃないの?」「詐欺だろう! 詐欺に決まっている!」「くだらないことで悩んでいるな!」
「そんなものいずれ治る」「気のせいだ」「気のしすぎ」「あなただけ悩んでいるわけじゃないのよ」「たるんでる!」「精神科に行け、薬を飲めば治る」という決まり文句が出てきます。
そういうものだと思って差し支えないです。 ショックを受けないようにしましょう。

ちなみに未成年の方はとても払える額ではないため親の承諾が必要だそうです。

ocn2.sakura.ne.jp