稀代の天才岩波英知の奇跡 マインドアートフレンズ関西から見た効果と評判

カリスマ、鬼才、不世出の天才岩波英知先生のプログラムやその人となりについてのブログ。岩波英知先生のおかげで神経症を克服できたメンバーで編集しています。岩波英知先生のセミナーやセラピーの効果や評判についても体験談から掲載していきます。

岩波英知先生のワークショップがそれぞれ目的が違うのに集団でやるわけ

岩波先生のワークショップ(プログラム)では基本的に集団で行っています。

※個人でやるのはとても高額で、成功している経営者や芸能人や著名人レベルではないと難しく、一般コースはすべて集団形式

 

なぜ個人ではやらないのかというと岩波先生の自信のあらわれでもあります。
普通の誘導式のセラピーを行うところでは、決して集団では行いません。
私達が受けてきた心理セラピーや瞑想のワークショップでも、絶対に個人でした。

 

一対一でないと駄目な理由は、暗示や施術に反応していない人がいると、他の参加者が白けてしまうからです。
それをなによりもセラピストは恐れます。
もしグループで行うところがあれば、サクラを用意しています。
自分が暗示や施術に反応せずに、変性意識状態の入口に入っていなくても、他の参加者が深く入っているのであれば自分の責任になるからです。

 

一方で岩波先生は誰でも深い意識レベルに入れてもらえます。
それも実感が劇的な差が他とはあり、みんながみんなすごい感覚を味わっています。
最初はみんなサクラじゃないか、やらせ臭いと思うほど、常識を飛び越えすぎていて信じれないのですが、自分が体感してしまうと、本物だったと思うでしょう。

 

 

taikendan.hatenadiary.jp

 

 

taikendan.hatenadiary.jp

 

私も最初はちょっと信じられなくて、びっくりしすぎて、思考も停止したほどでしたので、今ではその気持がよくわかります。
が、演技もなしやらせもなしサクラもなし、現実にありえないことが起きているので、常識から考えたら奇跡的なことが起きています。

 

そして集団性とはいえ、プライバシーは心配しないでいいです。
自分の人に知られたくない秘密は人にバレません
※口走ったと錯覚する人がいますが、そんなことはないですし、自分の脳内で起きていることです

知られたくないことを自分の意志で言わなければ、誰も知りません。

 

そしてなぜ人にバレずに心の悩みの種が根本的に解決できるのでしょうか?
そもそも心の悩みは主観的なもので、その人の心の中で起きています。
いわば無意識や潜在意識が勝手に自分の意志に反して起こしています。

深い深いトランス状態に入った時、自分の心の中で自分の無意識が湧き上がってくるため、主観的な世界の中で抑圧やトラウマの処理ができていきます。
そして、岩波先生が直接暗示を入れなくても、脳の自動浄化作用が働き、勝手に心が楽になっていきます。
岩波先生が暗示をいれたり、悩まないための言葉がけをしてくれてより心の浄化の精度が増しますが、とにかく深いトランス状態に入ることが、克服の道になります。

 

ずっと押さえつけてきた悩みや抑圧されたつらい過去が、ばーっと抜け出た時の心地よさ、いや快感、恍惚感と言ったらありません。
そうなっている状態の人が、先生のワークショップでたくさんいます。
呪いが抜け落ちたようなスッキリした表情に目の当たりにすると、岩波先生の技術の凄さを改めて思い知ります。

 

このセラピストや指導者が本当に能力があるのかどうかは、まず個人でしか行っていないところはあまり大したことがないと思ってもいいと思います。
こういう心のトラブルは主観の世界で起きていることなので、別に集団であっても本当に能力がある人なら、同時に処理が可能です。

 

そして瞑想や自己啓発や悩み克服、スピリチュアリティの追求、能力開発と様々な目的の人がいますが、同時にできるのも岩波先生の腕があるからこそなのです。

まあ、一対一で先生に悩みを聞いてもらいたい気持ちはわかりますが(カウンセリングを求める人には向いていません)、一番大事で本質的なことは、自分の主観の世界で深い意識に入り、心の底から悩みのもとを解決していくことです。

 

 

 

taikendan.hatenadiary.jp