稀代の天才岩波英知の奇跡 マインドアートフレンズ関西から見た効果と評判

カリスマ、鬼才、不世出の天才岩波英知先生のプログラムやその人となりについてのブログ。岩波英知先生のおかげで神経症を克服できたメンバーで編集しています。岩波英知先生のセミナーやセラピーの効果や評判についても体験談から掲載していきます。

2018-05-19から1日間の記事一覧

岩波英知先生の何がすごいのか?

心の悩みを抱えて、どうしても解決できない(むしろ悪化していく)人にとって、どうにもならないメンタルをどうにかしたいと思っているはずです それで瞑想や催眠で深い潜在意識に意識を潜り込ませて解決しようとしたり、スピリチュアルセラピーやカウンセリ…

はじめて岩波英知先生のプログラムに通います。場所を教えて下さい

質問 はじめて今度通います。場所を教えて下さい 答え 基本的に大阪、東京とも事務所の近くに来てから電話します。森ノ宮の大阪事務所ですが、たぶん森ノ宮駅で事務所に電話するように言われると思います。そこから7分ぐらい歩くので、もっと事務所の近くに…

岩波英知先生のワークショップ(神経症克服プログラム)にはどんな症状の人が多かったですか?

質問 どんな症状の人が多かったですか? 答え 岩波英知先生のところに通っている人は、対人恐怖症(社会不安障害)の人が一番多かったです。あがり症やうつ病もそれに負けないくらいいました。パニック障害の人もいました。私が思ったのは、みんな対人恐怖所…

対人恐怖症、極度のあがり症で悩んでいる中学生です。僕でも受けられるものでしょうか?

質問 対人恐怖症、極度のあがり症で悩んでいる中学生です。僕でも受けられるものでしょうか? 答え 大丈夫です。中学生の年代から神経症が出てくる人が多いと思います。たくさんのその年代の人が通ってきてましたよ。あえていえば、頭が柔らかいうちに受けた…

岩波英知先生のワークショップに参加している年齢層を教えて

質問 参加している年齢層を教えてください 答え 小学生から年配の方までです。悩みに年齢もありませんし、性別もありません。(ただしHP上では15歳以上の主体的な意志を持っている人のみとのこと)ただしあらゆる心理療法の絶対最低条件「自主性」がないと意…

岩波英知先生のワークショップは予約希望者が誰でも受けられるわけではないそうですが、どういう参加条件があるのでしょうか?

質問 予約希望者が誰でも受けられるわけではないと聞いたのですが、どういう参加条件があるのでしょうか? 答え 岩波英知先生から断られる場合があります。先生の驚異的な技術に惹かれて、海外からも日本中からも予約希望者が非常に多いためです。真に熱意を…

どのような人(症状)が来ている(来ていた)のですか? 

質問 どのような人(症状)が来ている(来ていた)のですか? 僕は登校拒否でひきこもり状態(ニート)です 答え ほとんどの方が、いろいろなことにチャレンジして、なんの効果も得られなかった人です。また重い症状の方、一気に解決したいと思っている方(…

今は普通でも息も吸えないほど、最悪にマイナスの状態です。これが本当にプラスとなって人生を走れるようになるのでしょうか?

質問 今は普通でも息も吸えないほど、最悪にマイナスの状態です。これが本当にプラスとなって人生を走れるようになるのでしょうか? 答え 特に声を大にして言いたいことがあります。仮に神経症が良くなって、普通の人並みになったとしますね。でもそれでは、…

岩波英知先生のワークショップの通いの開催場所はどこですか?

質問 通いの場所はどこですか? 答え 通い方式でしたら、大阪と東京です。大阪ですと最寄り駅は環状線の森ノ宮駅からだいたい歩いて6,7分ぐらいのところ東京は西新宿にあります。西新宿事務所は都庁の近くにあります。偶数月は大阪事務所、奇数月は西新宿…

社交不安障害です。みんなと心理・脳内プログラムを行うのはつらい、きついのですが…

質問 対人恐怖症です。みんなと心理・脳内プログラムを行うのはつらい、きついのですが… 答え 先生の心理・脳内プログラムを集団で行ったり、合宿(現在やってません)がなぜいいかの一つに、相乗効果があります。私も対人恐怖症、社会不安障害ですね。非常…

自分なんか神経症が治りっこないと思いこんでいます。そんな自分でも良くなるのでしょうか?

質問 自分なんか神経症が治りっこないと思いこんでいます。そんな自分でも良くなるのでしょうか? 答え そう思いこむからには、今までの間に様々なことにチャレンジして、何も効果も得られなかったことと思います。また病床利得というものがあります。まだ悩…

鬼才岩波英知先生の各種心理・脳内プログラムについての疑問質問集  神経症克服プログラム/あがり症克服プログラム/脳覚醒プログラム/会話の格闘術

質問 なぜそんなに自信をもってすすめることができるのですか? 答え サイトにも書いてありますが、実際良くなったからです。私たちは全員何百という薬物療法、心理療法、カウンセリング、自己啓発を経験してきました。誇張じゃないですよ!でも、結果はさん…

鬱病や対人恐怖症、パニック障害、強迫神経症、自律神経失調症、摂食障害、あがり症、不安神経症で苦しんでいる方に

対人恐怖症・視線恐怖症・赤面症・パニック障害・そして鬱と様々なメンバーで、私たちは構成されています。それぞれがみな重い症状を抱えていました。誰も自分が一番重くて苦しんできたという変な自負を持っていました。悩み比べではチャンピオンになれる自…

神経症から脱出したいけれど、それも不安だという方に 悩むほうが楽という病床利得の恐怖

病床利得という言葉があります。僕なりの解釈では、神経症で悩んでいたほうが、悩んでいない状態よりも、日常化して安定していて安心できる、というものです。悩みを克服したいのに、こんなひどい矛盾がでてしまうことは神経症の怖いところです。人の心の闇…

従来の陳腐化している克服方法から心機一転したい方に

本気に神経症克服に取り組んで、モチベーションを持って、ことにあたっとしても、代わり映えしない結果に、毎日が惰性で苦しみながらも、「平穏」な日々になっていきます。克服するためのエネルギーを費やす苦労に比べたら、まだ神経症を見ないようにして生…

だらだら神経症を治したくない。頭をリセットし、短期で一気に劇的に解決したいという方に

本能と神経症と脳の性質。だから神経症は絶対に治らない 究極・圧倒・強烈・徹底。人は恐怖の状態では、頭に空白が生じると言われてます。本当に死が間近になったとき、神経症の悩みはどこかに吹き飛びます。死ぬことが何より恐怖だからです。心のリセットは…

自分の神経症は良くなるのだろうかと不安でいっぱいの方に

潜在意識の問題を顕在化させ、暗示の力によって神経症を治療する催眠療法、ヒプノセラピー。「あるがまま」の禅の思想を取り入れた、入院も必要な森田療法。話を聞いてもらったり、客観的な視点からカウンセラーが助言する心理カウンセリング。向精神薬での…

万が一でも神経症に奇跡を起こしたいという方に

神経症の解決に奇跡が起きました。でも、奇跡というと抽象的で神秘的な感じがしますよね。起こるべくして起こる奇跡であって、超常現象でもなんでもありません。神経症は克服するのがとても大変で、自分の力ではまず完治できないと思っていいと思います。だ…

どんなセラピーでも治療法でも神経症が全く良くならない、効果を感じられない人へ

今まで通った薬物療法、心理療法では、決して味わうことが出来ない劇的な実感が、そこではありました。それまで挑戦したところで結果を出してもらいましたか?その療法に、強烈な実感が伴いましたか? すごいと思いましたか? 最初は、心理カウンセリングに…

神経症で苦しんでいる人たちへ 暗黒の未来に希望を持たせるために 過去神経症で苦しんできた者から是非伝えたいこと

私たちは神経症の申し子でした。対人恐怖症、うつ病、パニック障害、不安神経症、強迫神経症、不眠症、心身症や自律神経失調症はもちろん、僕らだけで、神経症のほとんど全てを経験していると言っていいと思います。死にたくなるような・・・死んだほうがマ…

相互リンクをしてくださっているブログやサイトの紹介(神経症克服関連や岩波英知先生のプログラム体験談関連)

socialanxietydisorder.hatenablog.com www.geocities.jp www009.upp.so-net.ne.jp odn.matrix.jp beshibeshi.cocolog-nifty.com www.geocities.jp shugarboydepression.blog62.fc2.com blog.goo.ne.jp 社会不安障害克服! 克服ブログ 変わることを恐れない …

神経症で生きづらさを味わい、生き地獄にまで悪化させてしまっている人へ

taikendan.hatenadiary.jp taikendan.hatenadiary.jp taikendan.hatenadiary.jp taikendan.hatenadiary.jp taikendan.hatenadiary.jp taikendan.hatenadiary.jp taikendan.hatenadiary.jp taikendan.hatenadiary.jp taikendan.hatenadiary.jp まずは言いたい…

神経症の苦しみ、トラウマ、抑圧の壁を乗り越えて 当ブログの紹介

神経症を治し、トラウマ、抑圧、心の傷を克服した方法とは? 岩波英知プログラムの紹介を中心に書いていきます神経症の塗炭の苦しみと試行錯誤、将来への絶望の果てにたどりついたもの 神経症と心の悩みが、やっとこれで良くなった うつ病や対人恐怖症から解…

神経症克服経験者の集まるブログへようこそ

神経症は甘くない勝手に治ることはない、治らないから神経症と言われる ありきたりに人が取る方法で、漫然と無為に時間をかけても絶対に解決できない実際に神経症を克服している人はほとんどいない 治らないまま生きることは苦しくてたまらない神経症とは地…

呪われたとしか言いようがない心の悩み、神経症の恐ろしさについて

絶望の底に私たちを追い詰める神経症…… あの手この手でもちっとも良くならない!塗炭の苦しみを味わっても、いつまでたっても解放されない 過去も地獄で、今も生き地獄、未来も地獄絵図を見るだろう…… じゃあ、どうやったら神経症って克服できるの? 普通の…

当ブログ『稀代の天才岩波英知の奇跡 マインドアートフレンズ関西から見た効果と評判』について

このブログは岩波英知先生の無意識から問題を解決できる技術(多くの人が奇跡的だと評価しています)によって、神経症や様々な不安障害、うつ病、パニック障害を克服した人たちで作成、編集されています。 主に関西方面(大阪出身、京都出身、神戸出身、奈良…