岩波英知先生のセッション受講者の体験談、口コミブログ

カリスマ、鬼才、不世出の天才岩波英知先生のプログラムやその人となりについてのブログ。岩波英知先生のおかげで壁を突破できたメンバーで編集しています。岩波英知先生のプログラム体験談や口コミお役立ち情報のブログです

どのような人(症状)が来ている(来ていた)のですか? 

質問 どのような人(症状)が来ている(来ていた)のですか? 僕は登校拒否でひきこもり状態(ニート)です
答え

 ほとんどの方が、いろいろなことにチャレンジして、なんの効果も得られなかった人です。
また重い症状の方、一気に解決したいと思っている方(近い将来、克服しないと都合が悪いことが待っている方)、ひきこもりや登校拒否の人もたくさんいました。割合でいえば、世の中の流れもあり、対人緊張系と鬱の方が一番多かったですが、パニック障害の人や強迫神経症の人もいました。

細かい症状で言えば、鬱病、対人恐怖症、赤面症、視線恐怖症、表情恐怖症、自臭症、身体醜形障害、不安神経症強迫神経症パニック障害、あがり症、摂食障害睡眠障害、自殺未遂経験者、長期入院経験者、小さい頃に重いトラウマを背負った方など、様々な人がいます。
どれも共通していることは、重い苦しみを抱えている人が多いです(端から見るととてもそうは思えないでしたが……)。
僕らも、みなも嘘のように元気になっていますよ。

 

最近では超有名な人も通ってきています(個人セッションや特別セッションを受けているようです)

ocn2.sakura.ne.jp