岩波英知先生のセッション受講者の体験談、口コミブログ

カリスマ、鬼才、不世出の天才岩波英知先生のプログラムやその人となりについてのブログ。岩波英知先生のおかげで壁を突破できたメンバーで編集しています。岩波英知先生のプログラム体験談や口コミお役立ち情報のブログです

岩波英知先生のワークショップは予約希望者が誰でも受けられるわけではないそうですが、どういう参加条件があるのでしょうか?

質問 予約希望者が誰でも受けられるわけではないと聞いたのですが、どういう参加条件があるのでしょうか?
答え

岩波英知先生から断られる場合あります。
先生の驚異的な技術
に惹かれて、海外からも日本中からも予約希望者が非常に多いためです。

真に熱意を持って、人生を変えたいという信念を持っている人を基本として受けつけているみたいですね。
プログラムの価値を壊してほしくないために、お金を払えば受けられるという
安易な気持ちの人はお断りしているそうです。
このお答えをしている筆者も、一回断られました。
断られたというか、「また気持ちが固まったら電話して」という感じでした。甘えがあったからだと思います。

気持ちを入れ直して、再度お願いして、やっと参加させてもらいました。
今度は、本当に参加したい、自分を変えたい!、という強い気持ちを押し出して、頼み込んで予約を入れさせてもらいました。

こう書くと、先生は厳しい人で、怖いんじゃないかと思うでしょうが(笑)、そんなことは全然ないです。
とても
あけっぴろげなので、地で生きているので、悩みを話しやすいです。
ただし、悩みを克服させてやりたいという強い気持ちを持っている人なので、受ける方もその気持ちは絶対持っていた方がいいです。

みんなに最高の結果を出してもらいたいため、「気持ち」がない人は、断っているそうです。

けっこう、神経症でずっと悩んできてしまった人は、失礼なくらいに疑い深くなっています(しょうがないといえばしょうがないですが。自分も反省しています)。
中途半端な気持ちで受けられるとよくないと思います。
他の通っている人にも影響が出ますから。

ocn2.sakura.ne.jp