岩波英知先生のセッション受講者の体験談、口コミブログ

カリスマ、鬼才、不世出の天才岩波英知先生のプログラムやその人となりについてのブログ。岩波英知先生のおかげで壁を突破できたメンバーで編集しています。岩波英知先生のプログラム体験談や口コミお役立ち情報のブログです

岩波英知先生のワークショップに参加している年齢層を教えて

質問 参加している年齢層を教えてください
答え

小学生から年配の方までです。悩みに年齢もありませんし、性別もありません。(ただしHP上では15歳以上の主体的な意志を持っている人のみとのこと)

ただしあらゆる心理療法の絶対最低条件「自主性」がないと意味を成しませんので、ご家族に悩まれている人がいるなら、本人の意思を確認した方がいいです。
先生もそのことを言うと思いますが。
それがないと断られるだけです。

心の悩みを如何に己と向き合うかですから、嫌々連れてこられた人には意味を成さないプログラムです(病院でもどこでもそうですけどね)

ちなみに男女の比率も半々くらいですかね。男のほうがちょっと多いかもといった感じです。
先生はすごく気さくだからアットホームな雰囲気です。

ocn2.sakura.ne.jp