岩波英知先生のセッション受講者の体験談、口コミブログ

カリスマ、鬼才、不世出の天才岩波英知先生のプログラムやその人となりについてのブログ。岩波英知先生のおかげで壁を突破できたメンバーで編集しています。岩波英知先生のプログラム体験談や口コミお役立ち情報のブログです

岩波英知とは? 〜脳覚醒と自己変革の達人〜 岩波英知式セミナーのメリットとデメリットについて

岩波英知先生のセミナーのメリットとデメリット、そして岩波英知とは何者?

岩波英知先生のセミナーのメリットとデメリット、そして岩波英知とは何者?

はじめに

岩波英知先生は、Dream Art Laboratoryの代表であり、脳覚醒技術の開発者として知られています。

先生の技術は、初めてのセッションから深いトランス状態に誘導し、未体験の領域へと導くことで、多くの人々に劇的な変化をもたらしています。

本記事では、岩波英知先生の技術とその効果、メリットとデメリットについても詳しくご紹介します。

岩波英知先生の破格の技術とは?

岩波先生の技術は、主に脳覚醒トランス技術と呼ばれるもので、深いリラクゼーションと感情の解放を促進します(人それぞれ体感が違いますが心地よさの余韻が出てから急速に効果が出てきます)。

これは単なるリラクゼーション技術を超え、自己認識の向上や潜在意識へのアクセスを可能にします。

この技術を通じて、自己改善やメンタルヘルスの向上を目指すことができます​し、自分を大きく覚醒させることも可能です。

トランス状態の誘導

岩波先生の技術の核心は、トランス状態への迅速な誘導にあります。

これがありえない体験となりますが、別次元の精神領域に軽々と誘導できるのは岩波先生がこの地球上で唯一人でしょう。

この状態では、通常の瞑想では到達できない深いリラクゼーションが得られ、潜在意識にアクセスしやすくなります。

これにより、感情の抑圧を解消し、精神的内面的な成長を促進します。

やればやるほどトランスの質が深まり、違う質へと変化していきます。

感情の解放と処理

岩波先生のセミナーやセッションでは、トラウマや抑圧された感情を解放するための特殊な呼吸法と暗示が用いられます。

このプロセスは、メンタルブロックを解除し、心の重荷を軽減するのに非常に効果的です。

抑圧してきた感情が抜けると、自分でも楽な感覚をはっきり感じ取れるようになりますので、そこまで頑張って呼吸法などの家での訓練に励んでください。

決して他力本願にならないことです。


誰に岩波先生のセミナーや誘導術は向いているのか?

岩波英知先生の技術は、特に感覚的に優れた人や想像力が豊かな人に向いています。

頭の回転が速く、直感的に物事を感じ取れる人は、この技術の恩恵を最大限に受けることができます。

一方で、初期段階では向いていないと感じる人も、努力と継続によって効果を得ることが可能です。

目的意識をはっきり持った人も向いているでしょう。

しかし、そこがあやふやな人でも、脳覚醒トランス状態の深まりとともに、本当に自分がやりたいことがわかったり、素の自分に向き合えたりすることで、進むべき道がわかってきます。

理性では考えつかなかったことが、超感覚の精神領域の中でわかってくるものなので、理性での努力に限界を感じている人は、その限界突破をするためにも岩波英知式セミナーはうってつけです。

岩波先生の施術に向いている人の特徴

  • 頭が良い人、頭の回転が速い人: 技術の理解と応用がスムーズに進むため、効果が出やすいです。
  • 感覚が豊かな人: 感情や直感を敏感に感じ取ることができるため、深いトランス状態に入りやすいです。
  • 想像力がある人: 内面的なビジョンや洞察を持つことで、瞑想の効果が増幅されます。
  • 過去に自分を変える努力をしてきた人

向いていない人の特徴

  • 頭の回転が遅い人: 初期段階では技術の効果を感じにくいことがありますが、継続的な努力で改善可能です。ですが、1を聞いて0.1もわからない人は理解ができない世界なので、より向いている方法を探しましょう。
  • 感覚が鈍い人: 感情や直感を感じ取りにくい人は、特別なトレーニングが必要です。理性だけで考えすぎている人は、自分の感情や感覚がわからなくなっています。感情と感覚優位の世界に岩波先生は誘導してくれますが、それでも自分の感覚がわからない人は、家での努力が必要です(呼吸法の努力を人の何倍もたくさんやってきましょう)
  • 努力をしない人: 自己改善に対する主体性が欠けている人は、効果を実感しにくいです。他力本願はよくありません。

まとめ

岩波英知先生の技術は、潜在意識の世界においてありえないほど深いトランス状態へと確実に誘導し、脳の覚醒状態、そして感情の解放と自己認識の向上に大きな効果をもたらします。

これにより、ストレス管理や情緒の安定、創造力の向上など、さまざまなポジティブな変化が期待できます。

誰でも努力と継続によって効果を実感することができ、自己改善の大きな一歩を踏み出すことができます。

もし、岩波英知先生のセミナーや技術に興味があるなら、ぜひ一度体験してみてください。

初めてのセッションから劇的な変化を感じることができるでしょう。

毎回最新の体験、最深の体験、最高に突き抜けた体験が待っていますよ。


とにかく岩波先生が作り出した誘導技術やそれを使ったセミナーはメリットも大きいですが、デメリットについても書いておきたいと思います。

 

岩波英知先生の施術のデメリット

岩波英知先生の施術には多くの利点がありますが、いくつかのデメリットも存在します。
以下にその主なデメリットを挙げます。

1. 初期段階での不適応

施術の初期段階では、すべての人がすぐに深いトランス状態に入れるわけではありません。

トランス状態そのものには99.6%入れますが、質が低い入り方をする人もいます

特に、感覚が鈍い人や頭の回転が遅い人、あるいはそれらが優れていても、自分の感情を抑圧して体が固まりすぎている人は、最初は効果を感じにくいことがあります。

トランスの質が衝撃的かつ、カオス的な感覚になる人もいますが、それも家での訓練で打破できますので頑張ってください。


2. 努力と継続が必要

岩波先生の施術は、効果を実感するためには継続的な努力と自己訓練が必要です。

これを怠ると、期待される結果を得ることが難しくなります。

特に、自己改善に対する主体性が欠けている人には向いていないと言えます​。

自分の深い精神領域にアクセスするための方法なので、自己努力も家でやり続けることが必要です。


3. 初期の不快感

深いトランス状態に初めて入る際、一部の人は不快感や混乱を感じることがあります。

これは、潜在意識にアクセスする過程で抑圧された感情が表面化するためです。

初期段階でのこの不快感に対処するためには、覚悟と精神的な強さが必要です。

だからこそ、他の方法を色々と経験してきたほうがいいと思います。

いきなり岩波先生のセミナーやセッションを受けるよりは、先生の凄さを知るためにも他のプロの人を経験するほうがいいです。

違いがわかりますから。

4. コストと時間の投資

施術には一定のコストがかかり、定期的なセッションへの参加が求められます。

また、家庭での自主練習も必要であり、時間的な投資が求められます。

これが負担となる人もいるでしょう。

料金システムはとても敷居が高いです。



5. 効果の個人差

施術の効果には個人差があり、すべての人が同じように効果を実感できるわけではありません。

最初からすごい効果を感じる人もいれば、カオス的な感覚になる人もいて、千差万別です。

 

これはその人の生きてきた経験によって変わります。

岩波先生の施術は、その人の人生の根源が表にあぶり出されるものだと思ってください。

ですが、人と比較することはありません。

最初にカオスを経験するタイプの人は、特に、メンタルヘルスの問題が深刻な場合や、薬漬けの人、ずっと我慢し続けて緩みを経験してこなかった人ほど、初期に期待される効果が得られないこともあります。

 

でも、トランス状態そのものには入れますので、そこは心配しないでください。

まとめ

岩波英知先生の施術は、深いトランス状態への誘導や感情の解放に大きな効果をもたらしますが、初期段階での不適応、継続的な努力の必要性、初期の不快感、コストと時間の投資、そして効果の個人差といったデメリットも存在します。

ですが、それは個人差の問題であり、自分の人生そのものがあぶり出された結果ですので、そこから大きな効果を上げるためには、呼吸法やストレッチ法を他の人の何倍もやってきましょう。

岩波英知先生のセミナーとは? 脳覚醒セッションや岩波英知の何がすごいのか?

 

taikendan.hatenadiary.jp

 

taikendan.hatenadiary.jp

 

taikendan.hatenadiary.jp

 

taikendan.hatenadiary.jp

 

taikendan.hatenadiary.jp

 

taikendan.hatenadiary.jp